SSブログ

第一回 [尿酸値対策]

4/6という中途半端なタイミングでスタート。
コロナ禍で在宅勤務、引きこもり中で、尿酸値がヤバいことになってしまった。8.5mg/dl!
とりあえず、これの尿酸値との戦いをまずのテーマとしてブログをスタートとしたい。
尿酸値を下げるには“プリン体を避ける”が定番だけど、ネット情報によると、食べ物は2割、運動習慣が8割とのこと。有酸素運動で体を動かすのが良いというので、齢46にして、ジジ臭い散歩にこの一週間前ぐらいから精を出してる。今日は自宅から往復8キロの国立駅まで行ってきた。立川とは趣が違ってなんかオシャレな場所だった。コロナ明けたら、一度そのあたりの良さげな店にに行ってみたい。でも、コロナはいつまで続くのやら、いつになったらいけるのやら。。。
話を元に戻すと、残りの2割、食事をどうするか。気持ちだけ甘いものは抑えているが、それだけで効果あるのか、、、3ヶ月後の再検査までは散歩だけは何とか続けてみよう。

写真は国立駅。カフェもオシャレ!
CC4C32A6-43D6-4E0A-916C-9FB97FAD80D3.jpeg550AE8D3-CFCD-47E8-8408-54CCA24A15F9.jpeg
タグ:尿酸値対策
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。