SSブログ

雨 [アキレス腱断裂]

今日は雨で歩けず。筋トレして、ちょっとだけ嫁さんのYouTubeのヨガに付き合うことにした。
一応完治はしているが、19年5月末(約2年前)に切ってしまったアキレス腱もちょっと突っ張るので、丁度良い休みかもしれない。
アキレス腱断裂は突然だった。バーベキューでほろ酔いになって、子供らの友達とサッカーでじゃれあって、かっこよくドリブルで交わそうとしたら、突然踵に衝撃。撃たれたような感じで、強く蹴られたのかと思ったら、周りには誰もいない。特に痛くはないけど、足首が伸ばせない。これは切れたと何となく分かったけど、切れてたらどうなるんだとかなんとかでちょっと思考停止して、やっぱり動かないなで、嫁さんにSOSで、人生初の救急車だった。
手術では全身麻酔も初体験、手術室に入って麻酔吸ったと思ったら、手術は終わって病室で寝てた。当時、オリンピックの抽選をやってて、嫁さんがちゃんと申し込めたか心配で、「オリンピックが、、、」とうわ言のように言って、ナースさんにアスリートだったのかと勘違いされたのは良い思い出だった。
でも、手術まではまあよかったけど、その後の松葉杖での通勤が大変だった。上腕痛い、脇も痛い、季節的にも暑い、まさに苦行だった。あのままだったらムキムキのスリム=スリムマッチョだったのに、この在宅勤務のせいで、もうね。
まあ切り替えていこう。取り返そう、スリムボディ&しなやかアキレス腱!

写真はアキレス腱手術跡。低侵襲(傷口が小さい)でやってもらったが、横一筋の跡は残る。
image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日目雨上がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。